もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

\(^_^)/ もぐらからの回覧板です。

もぐらです。

まずは台湾の皆さん、地震に対してお見舞い申し上げます。
東日本大震災の時の逆が出来るよう、日本国政府に求めたいです。個人的には少しでも被害がないよう祈ります。


コメント・ご訪問してくれる皆さん、
そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう。
訪問履歴にいつも名前が残っている方は、多分それだけ来てくれているのだと思っています。
また、訪問しても気配を消している方もいらっしゃるのではないかと、ブログの本当の仕組みを知らないもぐらは推測して感謝しています。\(^_^)/

さて以下にもぐらからのお話があります。

1 4月15日(月)にもぐらが罹患している病を含めた広範な検査がありました。
 一番大切なのは、心肺機能なのですが、昨年同期に比べ、通常のスピード以上に低下していました。
 正直なところ、自覚症状はあったので、悪化しているなと自己判断できていたのですが、数値は検査器がないと分かりませんから・・・。

 その件に関しては、事実を受け入れることにしました。
 その上で、出来ることと出来ないことを峻別し、日々を送っていこうと思います。

 誰か他の人のためにって思っているのに、こんな体で・・・。って、小声でつぶやいたところ、防医大卒業の主治医は、いくらでも考えてみれば出来ることはたくさんありますよー。って、改めて言われると自分の狭い世界で、出来ることを探し回っていたような気がします。

 もっと基本を勉強しないと、それこそ、ボーッと過ごしてんじゃねーよ。て言われそうです。

2 上の話はもぐらの基本的状況ですから、すべてのことは、その基本に基づいて、暮らしていくつもりです。
  
 そこで、YAHOOブログの投稿は4月いっぱいまでとさせていただき、令和からははてなブログに投稿します。

 そして、すでに移行先が決まっていて、2重投稿を開始されている方は、移行先の方に訪問します。

 それは、こちらで、もぐらがコメントを綴っても、YAHOOによって消されてしまうのが嫌だからです。
 以前も触れましたが、消されるコメントを書く気がしないのです。もぐらとしては、相手様の記事に対してのコメントであっても、自分の記事同様愛着があるので、消えてしまうコメントは書く意欲がそがれるとご理解いただき、移行先でのコメントをしたいと思っています。

3 移行先が未決、あるいは今後については未定という方に対しては、従前どおり、こちらでのコメントになります。

4 とはいうものの、自分の移行先の「はてな」も使っていないので、理解が思ったように進まずちょっと困っています。(たくさん困ると体に障るから、ちょっと困るに留める。)

基本的に5月1日(水)以降は、皆さんのご判断に委ねますので、皆さんの対応を尊重したいと思います。

※今日もスマホのアプリのログイン情報が移行できていなくて、1時間潰してしまった。

すべて何事も移行するのは大変だなぁ。\(^_^)/

きょうはこの辺で。