もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらくん~余計な情報です。

冠省で失礼!

 
いよいよ、はてなブログを除く、3つの移行先への移行ツールが稼働開始しました。
 
はてなに対しては、常に後手のようです。
 
それはともかく、もし現時点で、地道に自力で移行している方に、1つ情報です。
 
ゲストブックでの遣り取りも保存できます。
 
これは先般記事とコメントを完璧バックアップするのと同じで、ゲストブックの各纏まり毎の上にURLが付いていると思いますが、そのリンクをクリックしますと、ひとつの記事と同様の扱い対象になります。
 
その状態で、GOOGLE CROME(クロ-ム)の右最上位にある(縦・・・)マークの中の(その他のツール)の(名前を付けてぺージを保存)を押して、ゲストブック+日付などの名前で、あらかじめ作成しておいた「Yahooゲストブック」のフォルダの中にどんどん入れていけば画面で表示されたとおりで保存できます。
 
※保存するフォルダは出来れば
 
記事は D:\YahooBlog
ゲストブックは D:\YahooBlog\GuestBook
 
としておくのが最良だと思います。
 
ご参考までに \(^_^)/
 
また書いてしまった。
 
移行される方は、移行した時点で、Yahooワールドから消えてしまうので、新しいワールドでお会いしましょう。\(^_^)/