もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

はてなで更新していますが、今日6/4移行ツールが公開。

こちらでの記事更新はしないと思っていましたが、本日、移行ツールの公開の内容を見て、ちょっと思ったことが・・・。

 
想像はしていましたが、酷いツールになっています。
 
腹が決まらないなら、使わない方が良いと思います。
 
使うならせめて、バックアップしてからが良いです。
(方法は過去記事にて説明済)
 
完了でなく、失敗なんて結果になった日には、正直目も当てられません。
 
過去は捨てるという腹が決まったら使いましょう。
 
というか、全記事手動でやる覚悟がないならば、過去は捨てることになりそうです。
 
Windows 10ならば、コメント全て開いた上で、印刷機能に内蔵のPDFで印刷
(保存)で記事毎のページをPDF化すれば、画面そのままの内容で1ファイル
できます。
全ページをPDF化すれば、ある意味一冊の書籍に出来ます。
 
公開でなく、思い出として残れば良いという方は、この方法か、
過去記事のGOOGLE CROME で このページをそのまま保存するで、全記事
保存すれば、WEB画面として公開にも使えるデータ形式で保存することが出来ます。
 
あまりにあまりのツールだったので、一言申し上げました。\(^_^)/
 
Peugeot307と言うことで良いか・・・。