もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

生きているもぐらくん

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、

いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)//

もぐらです。

もぐらが留守にしている間に変な広告が表示されて、死んでしまったブログのように

思えたので、文章にはなりませんが、現状報告したいと思います。

今もぐらは、もぐら堂の建替えのために仮住まいに住んでいます。

今年4月に突然の建替えを決定したため、現在も慌ただしい生活を送っています。

来年の1月末には、元の土地に帰りたいと計画しています。

そんな騒ぎの中、もぐらも50年余の物片しや引越しの箱詰め、レンタルスペースへ

の移動など頑張ってしまい、病気が進んでしまいました。

どうにか元の地の新居に戻るまでは頑張りたいと思います。

5月25日のもぐらの誕生日の前日の朝、17歳のシュガーが眠るように、死んでし

まいました。老衰です。

残念ですが、親孝行です・・・、連れて帰りたかったのですが・・・

あちこちにあった、もぐらと同病の人たちのブログがどんどん消えて行っています。

今年はいろんな事がもぐらの身近で起きています。

コロナウイルスは我々の世界を変えましたが、本当に変わるのはこれからです。

もぐらは多分にコロナの影響を受けていると思いますが、どうにか穏やかな日々を

療養に充てて過ごしたいと思っています。

来年新しい自宅に帰宅したら、一線は退こうと思っています。

硝子戸の中のようなものは到底書ける物ではありませんが、日暮し日記みたいな物を

週に1度でも、或いは、1日3行日記みたいな物が生活の中に取り入れられたら、楽

しいかなって思っています。

 

皆様がコロナに感染しませんように、こころから祈っております。