もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 02083 ・・・時の流れ・・・

もぐらです。\(^_^)/


今日は午後から雨になりました。
初夏のような日があったりしましたが、来週はまたまた冬に逆戻りという
予報もされています。どうも今年は天候が不順です。

・・・

皆さんにはご心配をおかけしていますが、本当にたくさんの励ましを頂いて
もぐらは幸せです。\(^_^)/

皆さんを応援したいもぐらが応援されちゃっています。\(^。^)

・・・

今日は朝から最後のハンコ貰いに行っていきました。\(^_^)/

そのお話を少しさせて下さい・・・

・・・

そのおばあちゃんは3年前に境界の説明をしてあり、全く問題なく
了承していてくれた人です。

それで今日お宅に行ってみました。

いつもの茶の間におばあちゃんがいません。
しばらくすると別屋からおばちゃんが出てきました。
(農家なので敷地が広く、建物もいっぱい建っています)
今までおばあちゃんにしか会ったことがないので初めての方です。
話も伝わっていません。
身分を告げ、訪問の趣旨をお伝えしました。

・・・

しばらく話を続けた後、あのおばあちゃんが認知症になり、
老健(老人介護施設)に行っていることを告げられました。
その方は息子さんの奥さんだったのですが、聞いてみました。
「もぐらのこと分かるでしょうか?」
「いや、家族も分からないので、無理だと・・・思います。」
「そうですか・・・」(T_T)

そうですか・・・は仕事の処理のことではなくて、あのおばあちゃんが
もぐらのことを分からなくなってしまった事に対する寂しさです。
もう会うこともありません。

・・・

奥さんが息子さんに連絡をしてくれました。
すぐ近くが勤め先だからそちらに行って下さいますか。
礼を告げ行ってみると自動車修理工場の社長さんでした。

非常に良い方で、仕事の趣旨を伝えるとすぐに了解され、代筆でハンコを頂きました。
そして仕事の関連の一般的な話をしているうち、初めてあった方なのにのに、お互い
2時間も話し込んでしまいました。\(^_^)/
何かこういうのも一期一会ですね。なんて会話もでました。
その方には、製本した書類を収める為に、あと一回会うだけです。

もぐらの仕事のやり方ではこういう事が良くあります。

またまた話が長くなりました。

時間って本当に確実に流れているのですねえ \(^_^)/



※昨日までのブログに関しては難しいですが、今日は自分のリコメと
皆さんの方にも伺ってみたいと思います。\(^。^)

もぐらがあたふたしている間に、ブログのお友達が体調を崩したりしています。
無理はしないで下さいね。

今ある状況の中で、無理をせず最善を尽くすことを考えられたら、
それはそれで良いような気がします。\(^_^)/

疲れた時にはこのもぐら堂がありますよ! \(^_^)/