もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 00113 どんどん捨てる・・・\(^。^)

もぐらです。
 
今日はまた夏になりました。\(^。^)/
昨日は冬で寒くて、1日おきに夏と冬が来ています。
う~ん、流石にどうにかしてくれないかな・・・(T_T)
もうすぐゴールデンウイークですよ、みんなが日差しと暖かさを待っていますよーって。
誰に言えばいいんだろう? \(^。^)/
 
・・・
 
いきなりで申し訳ありませんが、今日はもぐらとても心が軽やかです。\(^。^)/
 
天気がいいから? ・・・ そうかも知れません。
もぐら日差しが大好きなので。\(^。^)/
結構単純です。
 
すでにお気づきになった方もいらしたかも知れませんが、もぐらちょっといろいろなことを
抱えて悩んだり、考えたりしていました。
 
結論です。何も答えが出ませんでした!(笑)
もぐらには悩む能力がありませんでした。(大笑)
それが分かったことは大発見です。
こんな嬉しいことはありません。
答えが出たのは昨日の深夜でした。
突然です。
いつも何かが起きるときは突然です。\(^。^)/
 
・・・
 
ここしばらく事務所を整理してきました。
今まではいろんな資料を捨てられなくて(いつか使いそうな気がしてたから・・・)
事務所に段ボールの箱がどんどんたまって・・・
それをこの前からどんどん捨てています!\(^。^)/
もしかしたら大切なものも捨てちゃったかも・・・
でもいいんです。今まで結局、箱を空けた事なんて無い!
墓場に持って行くのか?!
 
どんどん捨てると事務所が広くなりました。
するとまた入るんです。\(^。^)/
 
もぐらの頭も同じでした。
じつはもぐらの頭はそれなりに容量があると思っていました。
ところが意外に狭く・・・
とうに溢れていたんですね。
気がつかなかったなあ・・・
同じような書類ばかり詰め込んで・・・
 
頭の中もいらないことばかりだと気づきました。
実績だの、評価だの、能力だの、人柄だの、容姿だの、何だの、何だの・・・・・・
もぐらそういうものはもう要りません。
さっき言ったように、もぐらの場合考えても分らないんですもん。
頭から捨てちゃいます。
今日はなんと頭も心も軽いのでしょう。\(^。^)/
 
空いた分、新しいことが入ってきそうです。
そして、すいませんが分らないことは世間に預けちゃいます。\(^。^)/
 
もぐら堂は余計なものは置いていないので、スペースたっぷりです。
もぐら堂の設計は正しかったんだ!\(^。^)
 
素のもぐらをよろしくお願いしまーす。\(^。^)