もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

久しぶりに「もぐらサングラス」を外してみました。\(^_^)

もぐらです。
 
コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、
そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう。\(^_^)/
 
いきなりですが、実は昨日はもぐら地方夏だったんですよ。24℃。
夕方からおかしくなって、今日は冬です。
 
建物全体が冷えていて、窓ガラスに触れるとギャー! 氷?
エアコンが効かない。
日差しもないので今日は籠もり日ですね。引き籠もり日じゃありません。  
ところで、久しぶりにサングラスを外してみたんですよ。
 
いくつか全体像が見えたものがあって、ひとつがブログ騒ぎでした。
 
個人的意見なのでそこは宜しくお願いするとして、もぐら自分なりに悩みましたが、
よく見ると移行先はどこでも良いんですよ。
 
他を知らないもぐらはyahooブログを基準にするから、いろいろと似たようなものに
近いものとかを考えるのであって、ブログで商売(収入立てている方)している方は、むしろいくつもブログ立てているわけで、もぐらなんかは何も心配することなんて無
かった。
 
試しに開設してみた「はてなブログ」が現実にID取得(登録)していきなり、記事
を書くことが出来て、全工程30分で出来てしまった事実。
その気になればyahooブログを今日にでも去ってはてなですんなり継続できてしまう
事実。
 
自分のブログに相当なこだわりがあったことによって自分が最初に混乱してしまった。
しかし、いろいろと実験してみたからこそ分かったり、見えたりしたことも事実。
 
移行先で新規の交友が増えるとも思えないから、過去記事を再録する必要はなさそう
だし、移行そのものをしないで今のyahooブログの最後の記事までを自分用にバック
アップすれば良いし。
 
移行ツールも過去のものを現在に嵌め込むのが機能の中心だと思うけれども、実態が
分からない。
 
気に入ったミュージシャンの歌詞では無いけれども、
 
♪・・・ここから先へはもう進めないと、挫けそうになるときはいつでも、
    きみのことを思いだして、歩き始めるもう一度・・・
 
と言うことで、はてなで歩き始めるもう一度・・・
 
現在、別のブログに籍を置いている方とも、きちんとつながっているし全く問題無い
んですよね。
 
仮にいろいろな事情があって、交流が出来なくなっても、たぶん上の歌詞のように、
もぐらは歩き始めるもう一度・・・
 
そもそも、もぐらが死んでしまえば、それで終わりだし・・・。
 
やはり、もぐらはいつも言っているように、自分は「風のように」ありたいんだと
思う。
 
やりたいことや出来ることは一所懸命やりたい。
 
でも、たとえ出来なくても後悔しないし、こだわりもしない。
 
随分贅沢でわがままな生き方だと思う。
 
でも、このわがままがある限りは死なないような気がする。
 
問題は今日の寒さだ。\(^_^)/
 
 
日々辛い思いをしている人を想うと、心が泣いてしまう。という思い上がりを捨てて
しまいたい。
小賢しいものを背負っていると体が重くてしようが無い。
 
「心は音で出来ている」未だに解けなくて、苦しんでいます。
 
*誤字脱字等一部修正しました。
 
生まれ来る子供たちへ:「きみってだあれ?」って訊かないようにしようね。