もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐら(の)(と)(は)COPD! (^_^)/

もぐらです。

 

もう森へなんか行かない!と、冬眠していたもぐらですが、ちょっと目を覚ましたので記事を書き

ます。

冬眠中もブログで新たな知己を得たりして、熟睡していたわけではないのですが、何かがきっかけ

で目が覚めちゃうと記事を書きたくなり。

 

以前の記事ではもぐらです。の次に挨拶を入れていたのですが、それを再開します。

 

「このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとても、

たくさんのどうもありがとう。」ボールドを使ってしまった。(^O^)

次回からこの言葉が入ります。文法がえっ、て違和感あるでしょ。でも正しいです。

いつもながら、前置きが長く、時には、或いは、常にタイトルに辿り着かないことも!(^^;)

 

さて、今回のタイトルは変でしょう?

そうなんです。

これは、

もぐらのCOPD

もぐらとCOPD

もぐらはCOPD

と意味の違うものを全部書くと、しつこいので、併せました。  (本題まだかよ!?)

 

最近、アメーバでも更新を始めたもぐら。

フォローしているブログや通りすがりでも読んだブログで、COPDのことやそのほかの大変な病気

と闘っている方、闘っても勝てなかった方の記事などを読んでいると・・・。

(みなさん、もぐらより遙かに苦しく。比較の問題じゃ無いんですが・・・。)

 

でも、もぐらはもぐらの現状を書くことも悪いことでは無いと思いました。

自分のことなので、記録にしても良いし、一口にCOPDと言っても、ステージが違うだけでは無く、症状も違う。

COPDというのは、概ねどこの病院に行っても、軽視されるというか、余り積極的に診察して貰え

ない疾患のようで、中には、あからさまに、自業自得だよ!とまで言う医師もいて、なんだかな!

なんですよね・・・。

 

もぐらは基本的に医師・看護師・技師、ほか医療関係者には敬意を持っているのですが、なかにはね。

 

う~ん。

どうしよう?

この分だと時代劇のような巻紙の手紙のように長くなりそーっ!

もぐらは書きたいんですけど・・・

読んでる方が長くて帰っちゃうと・・・

 

いろはにほへと・・・(考え中) いろはにおへどちりぬるを・・・

 

m(_ _)m 続きます。 To be continued. です。

良かったら、また来て下さい!

もぐらは書きますので! (^_^)/

 

※別に井上ひさし(超遅筆)じゃないんですけど・・・。