もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

今日はお彼岸の中日なので!(^_^)/

もぐらです。

 

 このブログに訪問してくれて、

 いろいろな形で応援してくれる皆さん、

 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、

 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/

 

 今日はお彼岸の中日なので、と言って、過去の題目を忘れたふりをしているもぐらです。

 (^_^)/

 

 今日ちょっとメッセージに自分で書いた言葉が気になって、今日なら良いかな?って、

思ったので書こうと思います。

 

 もぐらはご存じの方が多いと思いますが、COPDという基礎疾患を持っていて、肺の年齢は

95歳相当になっています。COPDに関して、ここで書いてしまうと(の)、(と)、(は)

で書く事が無くなってしまうと困る(かよ!)ので、ちょっと置いておいて、単にもぐらは

かなり短い有期の人生を歩いていることになります。

 因みに肺年齢は病院によって精密な病院と割と大雑把な病院があって、一概には比較でき

ません。が、スケールは100歳相当を死としているので、厳しい状態で、実年齢的にも、

もぐらの歳では、既に手術の適応外ですし、体力的にも、麻酔耐用性力もほぼ無いので、

生きている間だけ生きていくことになります。

 そのことについて、もぐらは既に受容しているので全く問題ありません。

 

 そして、今日、自分のブログでも書きたいと思ったことは、あくまで比喩ですが、

 

 ① 歩いて行ける人は、歩けるところまで歩いて行けば良い。

 ② 歩いていて、疲れた人は休めば良い。また、歩けるのなら歩いて行けば良い。

 ③ 歩けなくなってしまった人は、眠っていれば良い。

 

 そんな風に考えると、今、自分がどこにいるとしても必ず方法があると思うんです。

 もぐらは③に近いので、そうすれば良い。

 {ここで眠ってと言うのはもぐらの冬眠ではありません!念のため}(笑)(^^;)

 眠ると言うことは、休むと言うことでもあるんだろうと思います。

 

 じゃ~ん!

 書きたいことはこれだけでした~!(*^_^*)

 

 みなさん、少しずつ歩いて行きましょう!(^_^)/

 

 

お約束の題目は気を長ーく持って、どこかで遊んでいてください。(^_^)/

 

上の曲の歌詞も知りたくありませんか?

知りたいですね。

了解です(*^_^*)

ど~ぞ!