もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

青空に放物線を描いてもぐらが飛んでいる!(^_^)/

 もぐらです。

 

 このブログに訪問してくれて、

 いろいろな形で応援してくれる皆さん、

 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、

 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/

 

 今日は4月の平日で木曜日。

 天気は真っ青な青空で、雲がひとつも無くて、日差しは強い! 

 つい先ほど、防災無線を使った下校の子供たちの見守りを促す放送があった。

 世の中から離れて、もぐらにとってはご機嫌な午後である。

 

 もぐらは今日、南の空を西方に向かって飛んでいます。

 おそらくこの天気であれば、日暮れ近くまで、ちいさなもぐらが飛んでいるのが

 見えると思います。(^_^)/

 

 でもこれって、見える人と見えない人がいるらしい。

 何が分けるのかはもぐらには分かりません。

 空を見た人、見えるといいね!(*^_^*)

 

 もぐらが放物線を描いているのは、また、地上に戻るため。

 (でも、本当は地球の重力と想いの重さに負けて宇宙に飛び出すことが出来ないから)

 エヘヘ!

 何度も挑戦しているけど、推進力が弱くて大気圏から出られない。

 もう止めれば良いのに、どうしても飛んでいきたいんだよなぁ~。

 空の向こうを見たいんだ!

 

 また長い前置きを書いてしまった。(+_+)

 

 ・・・・・・・・・・・・

 

 今日は哲学の日だと、最近親切なアメーバが教えてくれた。

 あのね、なぜかぐらい説明付けておいたら!

 (検索人間とChatGPTをたくさん作りたいって?)

 かの「ソクラテス」が死んだ日だからぐらい、書いておけば良いだろう・・・。

 

無知の知」だよ。

 

 もぐらのブログは思想・哲学カテゴリーにも登録しています。

 でも、順位があまり変わらない。

 思想・哲学ってカテゴリーは思想家や哲学者の名前を書かないと駄目なのか?

 

 もぐらのブログの文章が思想と哲学がちりばめてあることにアメーバは気が付かないの?

 良いんですよ(^_^)

 ただで好き勝手書かせて貰っていますから!

(しかも、哲学の日は「悪妻の日」であることも人には言いません! I do promise !)

 (^_^)/

 

 空見てね~(*^_^*)