もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらがとても大切にしているもの「運」!(^_^)/

 もぐらです。

 

 このブログに訪問してくれて、

 いろいろな形で応援してくれる皆さん、

 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、

 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/

 

 ゴールデンウイークはさら~っと、流してしまうところがもぐらです。(^_^)/

 楽しんだ方はグッドだし、辛かった人はサッドだし、ぼ~っとしていた人は大物です。

 

 もぐらは座骨神経痛のセルフケアーをしていました!(*^_^*)

 もぐらはちょっと、座骨神経が痛いのです。(+_+)

 左の骨盤が下がってしまっているので、もやしを買いに行く散歩もちょっと痛い。

 何もしなくても、痛い。考えてみるとずっと痛いじゃないか!!!

 治したい・・・。(+_+)

 

 もぐらワールドのカレンダーは原則、毎日朱色なので、日本のカレンダーを重ねると、

 朱色の日しかない、だから、連休とか、祝日とか分からない。(笑)

 分かるかなぁ~この気持ち。

 ただ、通院日は黒くなっているので、病院にはちゃんと行くのです!(^_^)/

 

 で、話はカレンダ~では無くて、座骨神経痛~と言うわけではなくて、あ~、セルフケアは

 簡単に言うと、大失敗!(+_+)

 だから、今も痛い・・・。

 

 と言うわけでした、それじゃあ、また!(^_^)/

 

 このあたりで、記事を纏められて、結論も出てると、またね~(^_^)/って、かっこよく

 終わるんだけど、前置きなんだよな~。?。!。(+_+)。

 

 もぐらさん!記事、書かないとね。ランキング落としますよ!手がもぐらでもキーボード

 打てるでしょ!書かないと、どんどん落としますから!谷底まで!

 と、アメーバはうるさい。監視をしているし、記事書かないとサボるなって言うし!

 

 だから、前置きがふたつも出来ちゃったじゃないか!

 

 この世の全ては理不尽だともぐらは思っています。

 公平とか、平等とか、正義だとか、確かに、この世には、そのような言葉があります。

 でも、それらの言葉をどういじくってみても、埋まらないものがたくさんある。

 それはなぜなんだろうか?

 答えは簡単で、それらは目指すべき目標であって、現実のことを全く言っていない。(+_+)

 翻って、この世の現実はど~なのって言うと、これはもう、理不尽の塊でしかありません!

 理不尽でないものを知っている人、もしくは、もぐら族の人は手を上げて!?

 

 いないでしょ!

 

 生まれたときから、死ぬまで理不尽を生きていくんですよ! 

 もぐらの座骨神経痛のように・・・。(+_+)

 

 でも、もぐらは幸い、既に死と向き合っていますから、死亡から逆算して生きていますから、

 ほぼ日々幸せな感覚の中でいろんな事を考えています。

 背中には「明日死んじゃうかも!」って、書いているんですけど、あっ、もぐらの毛皮の下

 ですけど。(笑)

 

 まぁ~、そんな風に何から何まで、何でもかんでも、理不尽ですから、簡単に言えば、

 理不尽を認めるか、認めないかと言うことになります。

 (因みに、理不尽の対義語知ってます? 理を尽くさず・・・漢文的に言うと理尽だけど

 理は道理だから、道理を尽くす・・・道理尽? 聞いたことな~い)

 うっ、字数使ってしまった(+_+)

 

 理不尽の世界に住んでいる我々にとって、味方になってくれそうなのが「運」なんじゃない

 でしょうか!(*^_^*)

 「運」は運命でもあると思います。

 運命じゃ味方じゃないでショ。

 ところが、理不尽を運命と思えば、理不尽が優しい顔になるじゃないでしょうか?

 

 理不尽は揺れているものでもあるので、運を大切にして、理不尽を良き方に転がせられれば、

 ほんの少しでも、幸せを感じられるんじゃないかな~って、お話。

 

 と言うことは、もぐらの座骨神経痛、「運」を良くする? 

 そうだね!理不尽を受け入れるって事なんだ!

 

 もぐらはもう森へなんか行かないし、座骨神経が痛いなんて言わない!(+_+)

 

 読んでくれて、ありがとう!(*^_^*)

 早退した人も出席にしておきます!(^_^)/

 

 Welcome to Very Merry happy もぐらworld , Mr 理不尽殿 . 

 と言いたいもぐらで~す!(^_^)/

 

ここはやはり、教授でしょうかぁ~?

 

ごめんね裏切って!(^_^)/

またね~(^_^)/