もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 02064 無縁社会?

もぐらです。


今日は先日ビル風でやられた現場の立会でした。
この前はもぐら完全にやられましたから今日は完全防備です。
カッコがどうのと言ってられません。ほとんどダルマでしたが
持ちこたえました。\(^_^)/

・・・

今日はずっと心に引っかかっている事を書きます。

それは先日NHKで放送され、その後大反響があったという「無縁社会」です。
いかにも現代社会を象徴しているようですが、人間があまりに簡単に無縁仏
になってしまうことに正直驚きました。

番組の内容を書くことが目的ではありませんが、もぐらはにはショックでした。
この話題はまだ消化できませんが、何か悲しく、寂しい。

もぐらは思いました。

もぐら堂に来てくれるみんなにはここに来て穏やかなひとときを過ごして貰いたいな。

疲れた時とか辛い時、寂しい時、ホッとしたい時、
もちろん元気な時も嬉しいときも来て貰いたい。

ここに来たら何か心が安らぐ・・・
もぐらのブログはそんな場所にしたいといつも思っています。\(^_^)/

もぐら堂はいつでも開いています。\(^_^)/